2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーバー!フィーバー!!フィーバー!!!!

今度の水曜(8/3)はdry stuff,avengers,wooderd chiarieが一日で見れちゃうというまさにfever night!! 明日ナガサカからチケット買おっと。

playing the guitar allnight

↑ギターのスペルが間違ってるか心配になって辞書引いてたらやっぱ間違ってた。guiterって書いてて凹んだ。 自分の大好きなものさえ英語で書けないなんて、、、 金曜の夜研究室の打ち上げの後、aprilwonderでウィルさん宅にてミーティング。 結構飲んでてまと…

今から

名古屋のウィルさん宅でミーティングします。 さっきまで研究室の飲み会で今酒入ってます。ちゃんとコミュニケーションできるか心配、、、 (10:00 pm now)

how to learn english

世界はまさにグローバル。 ってかaprilwonderがそうなって来ている。 ミーティングとかスタジオ内で英語話せたほうが今後何かと都合がいいと思われ。 英語ってどうやって勉強すればいいんだろう? 「私は○○で英語がしゃべれるようになりました」 的なもんっ…

however i think i'll enjoy music!!

aprilwonderにwillさんがベースとして正式加入決定!! これでまた僕らの音は変化していくだろうなー。 最近スタジオのジャムで化学反応がバンバン起きてる。 そのたびに僕は鳥肌が立って弦に感情を叩きつけようとしたり、 ときにはすごくやさしい音に声を溶…

eggs of aprilwonder

new song samples were uploaded to aprilwonder web site. please check it!!ってな感じでaprilwonderのサンプル音源をアップしました。(やってくれたのはナオヤさんですが) 曲っていうよりかスタジオで半即興で一発取りしたものなんで曲のタマゴ的な感じ…

studio take in my MP3 player

この前の日曜スタジオで一発取りした音源を僕のMP3プレーヤーに入れて聴いてる。 生々しい感じがして面白い。 弾いてるときはあんま弾けてる感じはしなかったんだけど、聴いてみると結構いけてたり、弾いてるときは気持ちよくても後から聴くとなんじゃこ…

バイト五人

今月いっぱいで辞めてく。 しかもベテランばっか。 だらしない店長についていくのがもう限界らしい。 八月から店はどうなってるんだろう? まわせるんだろうか? てかなんかみんな辞めてったらすごい寂しくなるじゃん。 どうしよう? それにしても店長すごい…

meeting

lp1rock宅にて起床。 十一時。寝すぎです、、、僕。 腹減ったって事で飯タイムにする事に。 lp1rock宅周辺を歩いてうまそうなところを探す。 てか彼んちの周辺の街並がおしゃれでビックリ。 ホントこの街のカフェしたらかなり心地いいだろうなーって思った。…

土曜

電車に乗り遅れそうになってちょっとあせったけど、今回は遅刻しませんでした。 そしたらQさんがいない。 間違えて特別快速に乗ったらしく遠くに運ばれてしまったらしい。 その間僕はエフェクターの音のチェックを行っていました。 う〜む、あれはセットか…

家のコンセントから充電できるプリウス

ニュースで見つけました。 http://www.wired.com/news/images/manual/68101_hotwirehybrids2.html 僕は欲しいものがあって、世界にまだなかったらただため息ついて諦めちゃうと思うけど、 彼らは「そんなら作っちゃえばいいじゃん」的な考えができるんだろう…

アンテナ追加

aprilwonderのギターボーカルの人が日記始めました! 多分三日坊、、、いやいや! ちょこちょこっとで書いてくれることを期待して僕は傍観に徹します。 僕もビール飲みたいなー、、、 今日の音楽 "soundscape"by aprilwonder

今日のバイト

今日はバイトが久しぶりに定時で終わった。 うれしい! 最近はバイトの新人さんのバイトを教える仕事が多くて、そのおかげでお店の仕事ができなくなって閉店後の作業に取り掛かるのが遅くなっちゃうってパターンが多かったんだけど、新人さんもだんだん仕事…

aprilスタジオ。

朝からスタジオの時間の一時間前に準備を終わらせて、さあ行くぞ!と思ったら、まだベットの上ににいました。 あれ? 三秒間何がなんだかわかんなかったけど、ちょっと考えてわかった。僕は夢の中でスタジオの準備をしてて、出発しようとしたときに目覚めた…

〜i want to through the night♪〜

六時から学スタに入った。 ギターを一人で爆音で鳴らしてバイトで溜まったストレス発散する予定だった。 とりあえず目的が目的なのでコロナビールをぐびっと空けて気持ちよくなったところでスタジオへ。 スタジオについてギターと四つのエフェクターをシール…

〜LINE6 FM4〜

キワモノ系がたくさん入ったフィルターエフェクター! 衝動買いしたった。 いつ届くかなー。楽しみ。 でもそれ買ったおかげで、財布の中がヤバイ! バイト増やすか、、、

とりあえず

寝坊、遅刻、そして昼出勤。 でマスターは呆れ顔だった。 最近不眠症なのかも、、、ってか夜遅くにしく眠くならなくて困る。 でも学校は朝からあるし、、、 高校のときとかさって起きれたのに、それから何年かたって今ではできなくなっちゃってる。 これって…

Delightful news for me

ナオヤ兄さんからメールでコメ兵に貼ってあったメン募のチラシに反応してメールをくれた人がいたらしい。 メールを見るとその人の名前は英語でした。 Ohh!american!! どんな人だろ?ワクワク! 今度は僕らとフィーリングが合うといいなー。 英語勉強しなき…

むきー!!

やっぱバイト先の店長むかつくぜい!! 今日も仕事丸投げして、帰りやがった。 まるで店の責任者とは思えないほどの責任感のなさに驚きですよ全く、、 ストレス溜まりまくりだわ〜。 でも今週木曜の夜、学スタ個人練習予約しといてよかった。 空間系、飛び道…

あじさい

去年の工大祭ライブでやったchandlerのオリジナル曲の名前だ。 今日の雨は去年この曲を作ったときの雨と似てるような気がした。 去年と同じく公園を歩いてると、大泣きの空と対照的にあじさいはきれいに咲いてた。 あじさいは泣いている空をやさしくなだめて…

久しぶりのジャム

今日はaprilのスタジオだった。 現在aprilはベースがいないスリーピースバンド。 ベースがなかなか見つからない。 でもそれで何もしないのツマランて言うQさんの意見からスタに入ることに。 でジャムだったんだけど、そんときにQさんが ドッ、ドッ、パ、ド…

バイト先

ベテランのバイトが辞めて、新人が入ってきてる。 バイト始めて三ヶ月の僕がもう先輩になっちゃってます(仕事まだ中途半端にしかできないのに) 新人に教えながらの仕事ははかどらなくて残業もしばしば。 てか四月から新しく入ってきた店長マジで仕事できな…

あじさい

去年の工大祭ライブでやったchandlerのオリジナル曲の名前だ。 今日の雨は去年この曲を作ったときの雨と似てるような気がした。 去年と同じく公園を歩いてると、大泣きの空と対照的にあじさいはきれいに咲いてた。 あじさいは泣いている空をやさしくなだめて…

ときにはねずみのようになったほうがよいときもあったりする。

チーズはどこへ消えた?作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 153回この商品を含むブログ (235件) を見る過去にどうしようもなく悩んだりし…