ときにはねずみのようになったほうがよいときもあったりする。

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
過去にどうしようもなく悩んだりしたことがあった。
そして思考回路が停止して、体がほんとに動かなくなったときもあった。
そんなときに読んだ本。
めちゃくちゃシンプルなたとえ話。小一時間程度で読める。
読んでるときはヘムとホー(話の中に出てくる小人)のことめちゃくちゃバカな奴に見えて笑ってたんだけど、いざそのときの自分自身の行動を想像してみると同じようにことやってたんだろうなーって思った。
あたりまえすぎてつまらないってよく言う人いますが、僕はあたりまえのことあんまできないんで面白いと思いました。