〜i want to through the night♪〜

六時から学スタに入った。
ギターを一人で爆音で鳴らしてバイトで溜まったストレス発散する予定だった。
とりあえず目的が目的なのでコロナビールをぐびっと空けて気持ちよくなったところでスタジオへ。


スタジオについてギターと四つのエフェクターをシールドでつないで音チェックしてると、、、
あれ!?sgrockが来た。
「フリスタッすか?」
彼はなにかに悩んでてすごい疲れてるように見えた。
うーん、個人練習で予約したけど、一人より二人の方が楽しいだろうって事で
適当にジャムする事に。
楽器をギターとドラムを交代しながら遊んだ。
彼がギター弾きながら歌ってたときすごく気持ちよさそうだった。
僕は酒入ってるせいかもしれないけどドラム叩いてもギター弾いても気持ちいい。

適当にジャムしてたらRちゃんが来た。
個人練で予約してたらしいが許可を取って三人でジャムる。

sgrockがドラム、Rちゃんが初ベース、僕がギター。
すげーいびつな音楽だった。みんな笑いながら弾いてる。
でもなんか楽しい。なんか気持ちいい。やさしい気分。
うれしくなって僕はいつも間にかマイクの前に立って歌ってた。
「i want to through the night♪」
ゆっくりコードを変えてはそう歌ったのは覚えてる。
メロディーがすごくやさしかったのは覚えてるけど、どんなメロディーかはもう忘れた。
最近僕を含めた僕の周りの人たちがいろいろなことで悩んでる。
おぼろげだけど、歌ってたとき僕を含めたそんな人たちのことを考えていたような気がする。
もしかしてこれが今僕が歌いたいことなのかもしれない。
言葉ではいえんけど、今日はなんか見つけた気がする。

sgrock、Rちゃん、ありがとね。