土曜

電車に乗り遅れそうになってちょっとあせったけど、今回は遅刻しませんでした。
そしたらQさんがいない。
間違えて特別快速に乗ったらしく遠くに運ばれてしまったらしい。
その間僕はエフェクターの音のチェックを行っていました。
う〜む、あれはセットからはずした方がよさそうだ、、、
Qさんが来たところでジャム開始。
最近はこれが一番の楽しみなんだけど、自分のエフェクターをまだまだ使いこなせてない事がモロに音に出てるような気がしてちょっと楽しめなかったとこもあった。
まだまだ修行が足りませんなー。
精進せねば、、、


その後ナオヤさんの行きつけの中古レコ屋がセールって事で行ってみる事に。
ナオヤさんは手馴れた様子でCDを選んでいる。
僕は何回か来たことあるけど、僕は知らない音楽が多すぎて正直てんてこまいだった。
ナオヤさんにコツを聞いてジャケ買いの楽しみ方を教わる。
最近興味があるポストロックの棚に行って色々見てみる。
結構面白い。ジャッケット表紙の絵や書いてあるうたい文句、曲の名前なんかでどんな曲が入ってるか想像する。
セールで安いんで、失敗してもさほど痛くない。むしろ当たりだったらたなぼたもんだ。宝捜し気分だった。
でも最近財布の中が厳しい事をあって二枚でストップ。1200円なり。
安い。
ナオヤさんの左手には重ねられたCDがサイコロになりかけてた。
さすが玄人は違いますなー。
QさんはここはCDが探しにくいからタワレコ行きたいって言ってた。
その後、僕はアコギの会に行きたかったから二人と別れることに、


重たいギター&エフェクターを背負って大学の教室に到着。
一週間前には参加者少ないって聞いたのにOB、OG、現役、結構たくさん人がいてビックリ。
そしてビールの空き缶が所々に置いてあるのにびっくり。
みんな楽しそうに弾き語ってて、あー僕も参加したかったなーってちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・
今度はぜひとも参加したいですな。ビール飲んで歌いたい。


その後一福にて打ち上げ。
OBの先輩たちからいろいろな音楽の話を聴けてうれしかったし、あたりまえかもしれないけどOBの人たちも音楽がとっても好きなんだなーってことを実感して、形は変わってるけど今も昔もまつりんは音楽で繋がった集団なんだ!ってちょっと感動した。


うれしくてみんなとずっと話してたら終電がなくなってた。
lp1rockに泊めてもらうことに。ホントありがとね。
lp1rock宅にてギター×2でちょっとジャムる。
なんか二人とも酒入ってるせいかゆったりした調子の進行。
ふわふわっと二人の音が混ざってくのが気持ちよくて眠くなってきた。
lp1rockがフーファイの新しいアルバムを買ったらしく、アコギの方を聴きながら寝るつもりだったけど、CDかけた直後に僕は寝てしまった模様で全然覚えてない。ごめんよ。


てな感じの一日だったと思う。