2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禅夜祭

只今友人宅にてお泊り飲み会しました。 一晩中いろんな音楽聴きながらいろいろ語りました。 僕のアンテナとは違うアンテナの人たちがイイという音楽が、結構僕にとってもイイと感じるものだったり、今日は何かと収穫おおきかったです。 てか収穫とか以前にむ…

supercar 解散

(´・ω・`)ショボーン 非常にがっかりです。高校のときCDを掛けては家の15wのアンプのゲインをフルにしてガシャガシャ弾きながら歌ってましたねー。 スリーアウトチェンジの歌詞カードにコードが付いてたんでビックリしたのを覚えています。 コード付けな…

高濃度な生活

ここ1、2週間は日々の濃度が濃かったです。 それは煮込んでグツグツしてる感じによく似てますです。 特に15日と16日はスンゴク高濃度でした。 バンドセンター試験と勝手に名前がついていた2DAYSライブだったんですがね。 15日の朝は大学の研究室で…

作曲について気づいた事

僕が曲を作るときは感情に起伏が出来たときみたいです。 たまーに昔作った曲を聴いたりするんですが昔の写真を見ているような気分になります。 僕にとって作曲は感情を写真みたいにとっておくことなのかなーって最近思いました。写真と違って言葉と音なんで…

あけましておめでとうございます

で大学です。 しかも新年早々助授に怒られました。 何をやってもうまくいかないとはこのことなんでしょうか、やることやることが裏目に出ます。 そういえば今年僕は厄年です。早くもその兆候が表れているのでしょう。 「焦らない焦らない、一休み一休み」by○…