playing the guitar allnight

↑ギターのスペルが間違ってるか心配になって辞書引いてたらやっぱ間違ってた。guiterって書いてて凹んだ。
自分の大好きなものさえ英語で書けないなんて、、、
金曜の夜研究室の打ち上げの後、aprilwonderでウィルさん宅にてミーティング。
結構飲んでてまともに話し合いができるか心配だったけど、集合場所のバーに行ったらウィルさんも飲んでた、、、
まあ、安心。


その後ウィルさん宅に移動して、やっぱりビールで乾杯。
彼の知ってる大陸のバンドのCDを聴いた。
かなり大量のバンドを聴いた。
どれもshoegazer,postrockなどを意識した感じの音で僕が大好きな感じだった。
盛り上がる部分のちょっと手前で彼はいつも僕のひざを叩き、盛り上がるとこになったらメロディーを口ずさみながら、体を揺らしてた。ほんとに気持ちよさそう。
ウィルさんもやっぱ僕らと同じ音楽が大好きな人間だ。僕も気持ちよくなって頭を揺らした。
轟音、跳ねるビート。
バンドの名前はもう覚えてないけど、大陸には僕の知らないいい音楽がたくさんあった。


その後この前のスタジオでできた卵たちを聴きながら、調理方法について話し合った。
で各自ギターもって曲作り、、、のはずがジャムになってしまった。
酒入ってるからみんな気持ちよくなっちゃってやめられなくなったってのがほんとのとこだろう。
変化揺れ方しながら、三本ギターの音が絡まりあった。
しばらくやってたらみんなふわふわ眠くなって、寝る事にした。


次の日
十一時起床。
気持ち悪い (;´Д`)ゲロゲロ
そそくさと家に帰って寝る。


今日になった。
土曜は一日気持ち悪かったけど、ウィルさんちでのあの楽しい時間に対する代償だとしたら軽すぎるくらいだ。
またやりたい。
でも今度は昼間がいいな。
あれじゃ曲作るのは難しいよ。すぐ気持ちよくなってジャムになっちゃうし。