2005-01-01から1年間の記事一覧

thank you of 2005.11.27

昨日パラダイスカフェに来てくださったお客さん、 イベントで対バンしてくれたフラストレーショントレランスさん、サイレントライフさん、ナチュラルソニック14さん、 DJのユウコさんとサトコさん、ピアノ演奏してくれたマケルメさん 「isn't anything」…

Isn't anything

http://www.geocities.jp/isntanything1127/ 近づいてきましたよ! 今の時点でワクワク!、ドキドキ!、ハラハラ?してます。 新メンバーになってから初めてとなる我らがaprilwonderのライブ!! もう去年のaprilwonderと比べるとだいぶ変わってしまっていま…

本番二日前にして

なぜかウズウズしてきました。 言葉で表現すると だんだん体の中で電気が発生して、もう体全体がビリビリ帯電してるような感じ。 ↑この文章だと、なんかぱっと見イカレタ人みたいに見えますが僕を外から見た感じはいたって普段とかわらないです。 なんで明日…

(´▽`*)アハハ

↑今日のアナログヤングサラダ(通称:あなやん?)のスタジオ内の様子。 まさにこんな感じでした。 いやー、楽しいですなー。 Yはもっとへんてこりんなもんがやりたそうでしたが、 二ヶ月でこんだけやれれば、まあいいでしょう。 てかお客さんごめんなさい…

特大エフェクターボード

欲すぃ〜です。 今のだとジャガーの化粧道具があふれ返ってしまって、 結局運ぶときはリッターのギターケースのポケットに詰め込んでます。 コレだとスタジオ入ったときのセッティング、出るときの片付け、 どちらも時間がかかってイライラします。 誰か特大…

献血

日曜、同じバンドのYと暇つぶしに栄をうろついてたんですが、 Yが 「献血したい」 って言うんで最寄の献血ルームへ、 僕は献血初めてで、初めての人は献血前に問診するようです。 問診のときに「今日は体調はよろしいですか?」って聞かれたので 「ちょっ…

クラブ

club snoozer行ってからなんとなくここらでどんなクラブがあるのか気になって、今日ネットで調べてみたんだけど、結構あるんだね。 個人的にMAGOが気になる。 ってかいろいろ調べてるうちに次のclub snoozerがいつやるのか分かっちゃいました。 今度のクラス…

crazy 4

昨日、aprilwonderのスタジオでした。 久しぶりにウィルさんがスタジオに加わった。 そのスタジオでウィルさんがビール飲んでたんですが、彼はそのときにナオヤさんがサラッと弾いたコード進行を気にいったらしくて、そのコード進行から彼はその場でAメロ、…

明日の予定

12:00〜13:30 ストレンジャーズ練習?@学スタ 15:00〜17:00 aprilwonder練習@JB studio 17:45〜 叩き屋一族ドラムッシュ Vol.2@ムジカ ↑お客として行きます。「is'nt anything」で対バンするSilentlifeがどんなバンドなのか楽…

十月也

いやー、夏休みももう終わり。 なんだかんだあんま研究してなかった。 今月から気合入れ直さんとやばいねー。 てか入れ直します! 研究、バンド、バイト、全部全力でやったろうやないかい! って言ってみる、、、、 今日の音楽 MAN HERE PLAYS MEAN PIANOア…

24日〜25日朝

長いから暇なときにどうぞ。 夜十時からclub snoozer(クラスヌ) 軽く説明すると音楽雑誌のsnoozerの編集長、田中宗一郎(通称:タナソウ)が自らDJをして一晩音楽ファンと共に踊り明かすハッピーなイベント。 毎回ゲストバンドが来てライブもあります。 僕…

噛み切った

↑は間違いです。 昨日、髪切りました。 前髪がダラーンて伸びてたのと後ろ髪が結構伸び伸びだったのを切ってもらいました。 そして毛の量が多かったのですいてもらいました。 髪切るのが終わって鏡の中にいたのはヘルメットヘヤーの僕でした。 まっ、まあ、…

making song

今日はエイプリルワンダーのスタジオでした。 僕が持ってきた歌がだんだん形になってきた。 今日はまだ曲の背骨くらいしか持ってなかったんだけど、メンバーからいろんなアイデアがでてきてだんだん曲になってきた。 そんなプロセスがとても楽しかった。 Q…

どのように行くか?

バンドの曲作るときとか、よくこんな事考えてます。 最近はそうゆう時期なんで余計考える。 考えがまとまるときはいいけど、 考えがまとまらなくなると普段使わない頭を使ってるからオーバーヒートしたりします。 てか今さっきまでオーバーヒートして機能半…

誕生日

になりました。 現在、9月8日、0時10分でございます。 気付けばもう24歳ですよ。 でも平和にこの歳を迎えられて幸せだわ。 二十四って実感湧かないなー。 じゃあ、一応今の意気込みをひとつ。 「なるべく、生産的なことをしよう」 これが今の意気込み…

叩き屋一族ドラムッシュ Vol.1

いやー、楽しかった!! いろんなジャンルのバンドが出ててすごく面白かった。 十月のやつも行こうかな?

空気を

一回吸ってはくのにかかる時間は約五秒。 さきほど時計を見ながら一呼吸の時間なんてはかってみました。 僕は相当な暇人です。 でも今は呼吸してるだけで幸せだって思える気分なんですよ。 ホントに なんか普通に日々の生活できるだけで幸せ。 登る太陽が見…

do you rock?

僕は夏休み研究とバイトに明け暮れてかなりfxxkな日々を過ごしてました。 で、今日は夏発表があるってことで見に行きました。 なんかみんなロックしてていいねー。 見ててこっちまでロックしたいなって思うようないい音してる人たちが結構いた。 逆にもっと…

シネマテーク

野郎三人で、今池のシネマテークという映画館に映画を見に行った。 映画はもちろんよかったけど、その映画館がステキだった。 スタービルっていう名前の昭和の後期っぽい建物の中にあって、チケット売り場を抜けると狭い待合室、そこの壁にちょこんとある紙…

i got it!!!!!!

と叫びませんでしたが、やっとこさ手に入れました。 欲しかったスニーカー。 憧れのあの人が履いてたスニーカー。 帰り道で自転車こぎながら上機嫌に鼻歌歌ってた僕はさぞ変な人に見えたでしょう。 これで僕もあの人のようにすばらしい歌が作れたらいいなー …

茶を喫する

と書いて喫茶。 でも喫茶店で飲むのはコーヒー。 お茶は飲まない。 けどね。 この前、研究室の友達と靴を見に行った店の隣に喫茶店?カフェ? があったので入った。 カウンターとテーブルひとつ。 そんな小さな空間に女のマスター1人。 ドリンクメニューに…

searching my new shoes

i got up at noon today. and i went to select shop in Hisaya to search my new shoes. there were many shoes of the brand i want. but there were no shoes appropriate for the size of my foot. it was sold out. shit!!!i have to search another sh…

研究室にて

最近もっぱら装置作りに励んでいるわけですが、後少しで終わりそうです。 で、そっからやっと研究が始まるわけですがね。 装置作る際のドリルでの穴あけとか、ノコギリで切断とか、電子基盤のハンダ付けとか、いろいろな作業するわけですよ。 今日もそんな作…

やっと

発表できます。 それはですねー。 これです↓ isn't anything ゴンザレスさん主催のイベントにaprilwonderも参加させてもらうことになりました。 上のサイトに対バンする方々のホームページとかも載ってます。 対バンの方たちも音楽的に個性があっていいイベ…

昨日は、、、

重大発表するって日記に書いたけどやっぱやめにする。 ごめんちゃ

これって同窓会っていうのかな?

今日は高校時代の部活の友達と飲んできた。 久々にみんなに会えてうれしかった。 やはり社会人になってる人が多かった。 社会人ってやっぱ辛いってことが多いっぽい。 なりたくないなーって思った。 面倒は嫌いです。 でもみんなちゃんと仕事してるんだよな…

明日は、、、

僕にとって結構重要な事の発表があります。 この日記で発表します。 たぶん、、、明日発表すると思うけどね。 って言ってみたりしてね。 他の人にとっちゃどうってことないんで、、、、今週は喉頭炎のおかげで散々な日々でしたよ。 てか暇すぎでした。 今は…

こっそり更新?

aprilwonderのホームページのメンバーコーナーで、僕のパートが Gt → Gt,Vo にこっそり更新? これはですね〜。 バンド内で「誰があれやる」とかそんなふうに決めないで割とフリーな感じでやっても(やった方が?)楽しいってことでこうしました。(更新した…

風邪→喉頭炎

昨日は救急だったんで、耳鼻咽喉科の先生が不在だったため内科の先生にみてもらったんだけど今日改めて耳鼻科に診察。 喉の奥が痛いと言う事を先生に伝えてのどの奥を見せたら、先生が 「だいぶ赤いねー」 風邪が喉頭炎をひきおこしたらしい。 一週間様子見…

i was talking at studio 708 last night.

昨日あんな事を書きつつも夜にナオヤさんちに飲みお泊りしに行きました。 エイプリルワンダーの卵を調理するはずだったんですが、やっぱジャムってしまいました。 なんか猫のミーちゃんに二匹ちいさな猫仲間が増えてました。 チョロと、、、えーと、なんだっ…