献血

日曜、同じバンドのYと暇つぶしに栄をうろついてたんですが、
Yが
献血したい」
って言うんで最寄の献血ルームへ、
僕は献血初めてで、初めての人は献血前に問診するようです。
問診のときに「今日は体調はよろしいですか?」って聞かれたので
「ちょっとダルイですね。」って答えたら
「ならやめてください!」ってなんかいきなり強い口調で断られました。
あまりにも急な拒絶だったので、どうしていいのか分からなくなり
「はい」
と小さく返事をしてしまいました。
Yが献血するのを待合室でしょんぼり待つはめに、、、、


献血ってそう安々とできるもんじゃないんですね。
今度、体調のいいときにリベンジしようと思います。
まず、200mlで、、、