today

寝坊。
昼大学へ行く。
あまりにも天気がいいので大学最寄の駅のコーヒーショップにてサンドイッチとアイスコーヒーをテイクアウトで買って公園で食べる事にした。
バラ咲く季節らしく公園にバラが咲き乱れていた。
そのバラが見える日陰に腰掛けてサンドイッチをパクつきながら、コーヒーを飲む。心地よい風が僕の耳をなでる。
こんな感じがなんか好き。
でも僕のポータブルMP3プレーヤーから流れてるのはニルバーナのインユーテロ、、、
キレイな景色の中カートの叫びを聴きながら飲むコーヒーもいいかなと、、
フリッパーズギターとか入れときゃよかったかな、、、


学校では5コマのレポートをなんとかこなし、バイトへ。
なんか新人さん3人もいるんですけど、、、
さすがにカウンター内身動きしづらいんですけど、
てか新人さんの最初の僕への一言が



「○○さんって30歳くらいですか?」



「え?」
これは相当なダメージだ。
ボクシングだったらテンプル食らった感じですかね。
確かに研究とかで顔に疲れが出てたとは思いますがそんな事言われるとはね。
「まあ、そんなもんだよ」
って適当に返しといた。
てか今日は客が多くてそれどころではない。
かつ新人さんに仕事を教えにゃならん。
ラスト作業終わったらマジ疲れたよ。


今日の帰りはバイク。
洗車したばっかの愛車SRにまたがってキックした。
最近よく乗ってるからエンジンの機嫌もいいようだ。
短気筒の鼓動が響きわたる。
R23を通った。道路沿いのライトたちがスイスイ後ろに吸い込まれていく。
シャツがパタパタゆれてバイトでほてった体熱がさめてく感じがきもちいい。
んで家に着いて風呂に入って今にいたる。
明日は2コマに間に合うように起きれますように

  • 今日の音楽

Donavon Frankenreiter (Dig)

Donavon Frankenreiter (Dig)

sugyから借りたもの。ジャック・ジョンソンの友達のサーファー。
聴いてるとアコギが欲しくなります。