赤ちゃんてすごい!

最近、姉の子供が生まれました。
で、今日うちに連れて来てたんですよ。
どんな顔してるかなって顔を覗き込んだら、
赤ちゃんも「なんだ?」って感じで不思議そうな顔してて
その顔がとてもかわいくて僕が笑ったら、
赤ちゃんも笑いました。
おー!めちゃんこかわいい!!
しばしボーっと顔を眺めていると
あっちもボーっと僕を見ていました。
そのとき気付きました。
赤ちゃんは僕の顔を真似しようとしてるんだなって。
生まれたばかりでも既に学習する能力がついているって姉が言ってました。
姉は元保育士だったんで多分間違いないでしょう。
すごいなー!って感心してました。

僕がお父さんになったら赤ちゃんにたくさん笑いかけてあげたいです。
そんでもってたくさん笑う子に育ってくれると嬉しいなー。
てかだいぶ先の事だし、、、、