高濃度な生活

ここ1、2週間は日々の濃度が濃かったです。
それは煮込んでグツグツしてる感じによく似てますです。
特に15日と16日はスンゴク高濃度でした。
バンドセンター試験と勝手に名前がついていた2DAYSライブだったんですがね。
15日の朝は大学の研究室で、昼スタジオ、夕方リハ、夜はライブ、その後研究室に戻り、研究オールナイト、いつの間にか16日の昼になってて、ライブハウスにリハに向かい、夜にライブそしてその後また研究。
研究は疲れたけど、ライブは楽しかった!
この期間で得たものがたくさんありました。
僕の中の音楽的世界観が大きく広がったと思います。
どんな風に広がったかは言葉で表せませんが、、、
とりあえず、面白くなりそうです。
とその前に研究なんですね、、 (´・ω・`)ショボーン
研究終わったら音楽できると思ってがんばります! (`・ω・´)シャキーン

今日の音楽

avengers in sci-fi

avengers in sci-fi

15日にクラブロックンロールで対バンした3ピースバンド。
CRJチャートで一位になったことのあるバンドで、ライブ当日まで彼らの情報はそれしか知りませんでした。
バンドなんだろうと思いながら彼らのセッティングの時にステージ前に行ってみました。そしたらギタリストとベーシストの前にズラリ並んだたくさんのエフェクター
それらをそれを見たとたん僕は抑えきれない期待に刈られました。彼らはSHOEGAZERに違いない!!だけどどんな音を出すんだろう?
そう思いながら始まるのを待ってました。
そしてSEが始まり、しばらくしてギターの人が手を上げました。
その直後ギターが「ピュン!ピュン!ピュン!ピュン!、、」って鳴り始めて、
え!!どうやって音出してるんだ!?
度肝を抜かれました!そんなことを疑問に思ってるうちにベースとドラムがなり始め、どんどん彼らの音の世界に引き込まれていき、いつの間にか僕の体がリズムに乗って動いてました。
そこから30分はすごい幸せな時間だった気がします。僕の体は宙に浮いているかのような感じで今にもどこかにフワっと飛んでいきそうな感覚でしたね。
思わずCDを物販で購入。
どうにかして研究して彼らの音の作り方を暴いてやるぞ!と企むのでした。
現在ヘビーローテーション中。