風邪

土曜のライブが終わってたらふくお酒を飲んで気持ちよくなって、おうちに帰ってベットにダイブして
翌朝起きたら風邪をひいておりました。
なんだかなー。せっかくいい気分の週末だったのになー。


話は変わって祭りが終わってからの打ち上げで思いました。
なんか僕ってちゃんとライブできてるんだろうか。
それが気になってました。
そしたら良かったよって声かけてくれる人が一人か二人くらいいてなんかそれで満足だった。
そんなあんだけの人全員を満足させるのにはみんなが知ってるような曲やらんといかんだろうし、それなりにスキルもいるだろうなー。
てかそんなん僕には無理です。なんかうまく言えないけど、向いてないです。
自己満足で始めた音楽ですから、、、
そう考えると、音楽始めてしばらくしたら作曲ができるようになって、自分を表現できたら楽しいだろうなって思って人前でオリジナルやるようになって、ってそこまではすごく楽しかったのに
欲が出てきてオリジナリティがどうの、スキルが足りないどうのって考え出すと急につまんなくなって楽しさのかけらもなくなっちゃうんだなーってことに昨日の打ち上げでやっと気付きました。
今考えるとステージ上でガンガン好きなことやってる僕を見て良かったよって一声かけてくれる人が一人でもいたら僕は音楽続けられる気がします。
こうゆう風に考えてる僕の周りには「音楽やってる人を感動させないと」て考えながら音楽やる人もいて、僕ってちっちゃいなって思うし、こうゆうヤツは後々ホント、ビックになるんじゃないかなと思いました。

なんか何書いたかよく分からないけど今思ったことつらつら書いてみました。やっぱこれも自己満足なんで、、、

  • 今日の音楽

Coulour and the Shape

Coulour and the Shape

everlong聴いて静かさの中からふっと燃え広がる情熱みたいのを感じました。